2009/10/28

お歳暮商戦!

このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天でのお歳暮ギフト対策の相談に追われています。

今回相談にこられた方は、大手通販にもギフト商品を出しておられる方なのですが、今回は、楽天一本に絞ろうか、とも考えておられ、相談を受けているこちらも社運を担って真剣そのものです。

コーヒーから相談が始まり・・・・

CA330323

お茶に切り替わり・・・・

CA330324

喉が枯れる位にまで議論するので、何度もお茶をお代わりりし・・・

てな感じ。個人消費の冷え込む中、どうやってギフトを伸ばすか、電卓を叩きながら悩みに悩みました。

私は、楽天で売り出す際のイメージがつきやすいようラフ書きのプレゼン。

それを見ながらお客さんが原価計算。さらにはギフトを購入していただく方にとってのメリットは何かを追求。

4時間、何度も何度もシミュレーションをし、ようやく答えが見えてきました。

一つ越えなければならないハードルはあるのですが、今回も売れます!自信があります!!

お客さんも「売れそうだ!」と言った自信を持って帰っていただきました。



関連記事

    関連項目がありませんでした。