収益性の上がるホームページ制作のご提案

懸賞サイトプレモノ当選して逆に散財する

懸賞サイトプレモノ当選

懸賞サイトにプレモノというのがあります。Yahoo!JAPANが運営していて、申し込めば抽選でいろいろな商品があたるもの。以前は夏が近づけばビールなどお酒類がプレゼント商品としてラインナップされていたのですが、最近は大判振る舞いしてくれる商品が少なくなってしました。

先日、たまたまメールを見ていたら、プレモノからお茶のプレゼントのお誘いがありました。特に飲みたい訳ではなかったのですが、せっかくなので登録したところ当選の通知が届きました。

プレモノ

ビールは当選しないのですが、どうも周辺の飲料は当たりやすいような気がします。確率の違いなのでしょう。

ローソンで引渡というので早速行ってきました。

タウン情報誌を買ってしまう

コンビニではLoppiで手続きをしました。商品を持ってレジにいけばいいものを、雑誌コーナーに立ち寄ってしまいました。

今回制作のお手伝いをさせていただいているお店。開店の際には情報誌の掲載も考えているのですが、写真のレイアウトやキャッチコピーをどうしよう、と思い、タウン誌をパラパラとめくってみました。

立読みのつもりだったのですが、ただでお茶をもらえたことで気が大きくなり、ついつい買ってしまいました。

本当は金沢のタウン誌を購入したかったのですが、見当らなかったのは残念!

それにしてもタウン誌は、フリーペーパーとの違いを出すためにいろいろ工夫しているのがわかりました。

「無料ほど恐いものはない」の言葉通り、お金を使ってしまいました。当選も考えものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です