2010/06/29

長靴

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事の関係で、魚津まで行かなければならなくなりました。
大雨だったので、車で行こうか悩んだのですが、早朝から仕事をしたためか、いささかお疲れモードだったのと、どうしても本が読みたくなったこともあり、電車で行くことにしました。

問題は駅までどうやって行くか?歩いて15分位かかるのですが、雨がひどく、靴がグショグショになりそう。さんざん迷った末、除雪用の長靴を履いていくことに。

無事駅までたどり着いたのですが、私のような長靴を履いている者は誰もおらず、さらに通学の女子高生が多いため、やや恥ずかしい思いをしました。ちなみに電車を待つまでの間、ホームのベンチで休憩していた時の一枚。

仕事が終わって富山駅に戻ってきた頃は通勤・通学ラッシュも終わって人もまばら。新幹線工事のため、駅舎が西側に移動しており、今日のような大雨の朝は、写真右側の屋根のついた通路は人で大混雑しておりました。

今朝の雨で、いたち川は増水。いつもは歩ける遊歩道も水がついていました。

いつも呑気にたわむれているカモ達は大丈夫か、と思いながら呑気に会社に戻りました。



関連記事

    関連項目がありませんでした。