2010/08/30

菊地佳美さん 水彩画展

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、県民会館で開催された菊地佳美さんの水彩画展に行ってきました。

2週間前から当個展の開催をブログでチェックしていたこともあり、開催を密かに心待ちしておりました。

菊地佳美さんのブログ アクアレール 水彩画のアトリエ

透明水彩で描かれた作品は、静物画あり、風景画あり、抽象画あり、さらに技法も幅広く、楽しむことができました。2回ほど作品を楽しみ、ちょっと休憩。吹抜けの手すりから遠くを見ていたら、長身スレンダーな女性の方に声を掛けられました。なんと、菊地さんご本人。ブログで今回の個展の開催を楽しみにしていた話をさせていただいたら、感動してらっしゃいました。創作される方にとって、ホームページなり、ブログなりってのは必須と思います。

しばし、椅子に腰掛けてお話させていただくことに。水彩画教室をされている菊地さんは、応対がやわらかで、いろんなお話をさせていただきました。菊地さんにレッスンをお願いしたら、緊張して絵筆が動かなくなりそうです。(笑)

今回のDMに載っている作品は残念ながらパリの展覧会に。

水彩の抽象画ははじめてだったので刺激的! 透明感のある背景が清涼感をかもしだしていました。

若い方なので、今後ますます活躍されると思います。