収益性の上がるホームページ制作のご提案

アメーバピグ

取引先のお客さまから電話をいただきました。アメーバピグに入ってほしい、というもの。

このアメーバピグ、CMで話題らしいのですが、私自身、久しくテレビを見ていないので時代についていけていないよう。小学校のお子さんがハマっているらしく、お友達を紹介したらポイントがたまるルールでこちらにも声がかかりました。

さて、特に断る理由もないので参加。

私自身、アメーバはブログ等で興味をもっていたものの使用したことがなく、新しくIDを取得することになりました。IDを取得したところで私の役目は終わりだろう、と思い、適当な名前を。

アメーバ→ゾル・ゲル→粘菌→キケホコリ

ということで、アメーバの一つであるキケホコリをIDに取得しました。小学校のお子さんが私のID取得の経緯を理解するにはしばらくかかるだろう、いや、多分わからない内にアメーバピグのブームも去るだろう、下らない優越感に浸りながら先に進む事に。

設定が終わり、はじめてみたのですが、意外に複雑。漢字の説明も多く、小学生が理解できるのか?と不思議に思ったのですが、なんとか小学生にギフトを贈るまでに至りました。

それにしてもID設定と同時に自分のブログが出来ているのは凄い。暇を見てそちらも書いてみよう、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です