収益性の上がるホームページ制作のご提案

楽天の強み

楽天でショップ運営する際に、担当のコンサルタントの方からショップ運営のサポートしていただけます。

私が楽天ショップのお手伝いさせていただいている先に、今日楽天からわざわざコンサルタントの方がいらっしゃることになりました。私も同席してほしい、とお願いされ、軽い気持ちで行ってきました。

コンサルタントの方は若い女性だったのですが、とにかくパワフル!
生まれて初めてあんなパワフルな方とお話しました。押して押して、押しまくり・・・。9時から打ち合わせをしたのですが、3時間しゃべりっぱなしでした。

高校まで水泳部、アメリカの大学を卒業され、愛読書は「ザ・シークレット」。まるでアメリカのパワフル姉ちゃんと話しているようでした。

説教あり、叱咤激励あり、で、さぞかし勤務歴が長いのかな、と思い、最後に入社年を聞いたところ、「新卒」と言われひっくり返ってしまいました。

楽天の強みは、そのマーケティング力に加え、こういったスタッフに支えられているのだな、と改めて感心してしまいました。

打ち合わせに関しましては、かなり多くのことを勉強させていただきました。確実に言えるのは、ネットで物を売ることはそんなに簡単ではない(なくなった)ということ。時代の流れに上手く乗らないと、後手を踏むことになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です