収益性の上がるホームページ制作のご提案

もちもちラーメン

今日の昼休み、スーパーに出かけたところ、エースコックの「もちもちラーメン」が85円で売られているのを発見!

昼ご飯用に購入してきました。

たしか定価は結構なお値段のはずなのですが、いつも1月下旬になると価格が暴落します。1月下旬になると、餅が飽きられるからかもしれません。全国どこででも売られている、と思っていたのですが、どうやら北陸限定のようです。

それにしても熱湯にたった4分浸けただけで、どうしてこんなに伸びのある餅になるのか不思議。さらにアッサリ味でお雑煮気分で食べられるのです。

普通はお湯を注いだ後、食べるまでの待ち時間、仕事をしていることが多いのですが、今日は仕事に疲れていたので、ホットメルトをじっくり観察してみました。

赤と白のデザインは、縁起物を彷彿させます。中でも「もちもち」の文字。下に影を入れることで立体的にみせているところがニクい。ふっくら感がでています。

左側の餅を引き延ばすことで、餅の伸びを示すと共に、ホワイトバランスを捻出。デザインがくどくらならないようにしています。

アクセントカラーとしてトウモロコシの黄色を持ってくることで、赤白の単調な色合いを豊かなものにしています。そして手間にネギ。膨張しがちなデザインをほんのわずかな緑でピリリと引き締めています。

デザインをぼけーっと眺めていたらあっという間に4分経ってしまいました。

「もちもちラーメン」の横に、これまた餅の入った「エースコック 力うどん」が85円で売られていました。来週も同じ価格で売られていたら、是非とも食べよう、と思いました。小さな幸せです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です