収益性の上がるホームページ制作のご提案

街中はすかすか

シルバーウィークはトレジャーハンティング

シルバーウィークといえど、午前中は会社に出たりしているのでいつもの休みと変わらない。今日もすることがないので、先日もらってきた「ぜんろうさい セントラムdeゴー! トレジャーハンティング」のとレジャーワード集めをすることにしました。

この企画、街中にある13のスポットで一文字ずつあるキーワードが集めるというもの。全部集まると一つの文になるのですが、それを書いた葉書を送ると抽選で豪華景品が当たる、とうもの。そのとき、イベントのマップを持参すると、小学生以下は無料でセントラムに乗れる、というもの。

FJ310812

大人は正規料金を取られてしまうので、歩いて回ることにしました。

FJ310813

最初は富山信用金庫さん。

FJ310814

休みなのでトレジャーワードを提示していないのでは?と焦ったのですが、横の方にちゃんとありました。

続いて紙のかめたにさん。

FJ310815

富山信用金庫さんで会った家族と再会しました。

地場もん屋総本店さん。店内にトレジャーワードがあり、なかなか見つかりませんでした。

FJ310816

それにしても祝日のアーケード街はスッカスカ。

FJ310817

年配の方しかいません。トレジャーワードを探すファミリー20組ぐらいとすれ違ったのですが、それがなければ、ほんと若い人はいません。

ボデカスマンボさん。ここは看板のイラストが好きです。

FJ310818

市民プラザさん。ここもなかなか見つからず。大勢のファミリーがうろついていました。

FJ310819

ANAクラウンプラザホテル富山さん。

FJ310820

中央のファミリーはトレジャー目当ての方。ホテルの入口にキーワードがありホテル利用客の邪魔じゃないのか?と心配。

商工会議所横の巨大ポスター。

FJ310821

信号を渡ってセブンイレブンで休憩。

FJ310822

大和証券さんは外壁工事中。

FJ310823

本日最後は若林商店さん。

FJ310825

写真向こうから歩いてくる方もトレジャー組。

13個のトレジャーワードのうち、8個ゲットすることができました。会社に戻りラジオを聞いていたら、小矢部のアウトレットは今日ものすごい人だ、と流れていました。どうりで街中に若者がいないはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です