収益性の上がるホームページ制作のご提案

東急イン・駅前シネマ街・みずほ信託銀行 解体工事

春のたより

仕事の関係で駅前に行く用事ができました。一つは、おみやげ用のパンフレットをもらってくること。そして、もう一つは駅前にある売薬の像を撮影してくること。

車で行くと駐車料金がかかるので、歩いて行きました。

FJ310531

穏やかな日が続くためか、景色は春。心が和みます。

駅前の東急インとみずほ信託銀行の解体現場を横目に見ながら、CiC前の売薬の像までいくと・・・

FJ310537

ない・・・。な、なんと、工事中でした。

仕方がないので富山駅に向かうことに。

FJ310539

駅に入るのは今回初めて。

FJ310543

前の駅と比べて天井が高くなったのはいいのですが、人がいないので寂しい・・・。

おみやげ用パンフをもらうのが目的だったのでとやマルシェに。

FJ310540

こちらも人がいないので寂しい。

FJ310542

天井が高いのは開放感があっていいのですが、人がいないと寂しくてしょうがない。パンフレットを探すが、置いてない。考えてみたら、おみやげ売り場にパンフレットを置いても売上につながる訳はないのです。

FJ310558

お目当てのパンフレットはなかったのですが、富山の寿司の冊子には感動しました。紙質もいいし、お店がわかりやすくていいです。

東急イン・駅前シネマ街・みずほ信託銀行 解体工事

売薬像はないし、パンフもパッとしないし、といった感じだったので諦めて、駅前の工事現場を見学することにしました。

FJ310544

古めかしいビルだったのですが、なくなると寂しい気がします。富山駅にもいえるのですが、最近のビルは見栄えこそいいのですが、どうも重厚感が感じられない。外壁材が悪いのかなぁ〜。なんか、ちゃっちいのです。

さて、東急インの現場

FJ310546

駅前シネマ街はすでにないです。ボケ〜っと上を見上げていると、工事現場の横に立体駐車場があることに気づきました。

せっかくだから登ってみることに。

FJ310549

かなり解体が進んでいます。

FJ310551

奥に市電が見えます。こんなことなら一眼レフをもってこればよかった、と後悔。

工事現場を後にして帰り道をトボトボ歩いていると、いたち川沿いに雪だるまを発見。

FJ310553

やや融けかけているのですが、日曜・月曜の雪で埋もれてしまうのかな〜、と思いつつ、会社へ向かいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です