収益性の上がるホームページ制作のご提案

トレジャーハンティング2017に参加

トレジャーハンティングに参加

今年もトレジャーハンティングに参加しました。

セントラム沿線の選ばれたお店からキーワードを探すイベント。オリエンテーリングの街中版といった感じでしょう。

トレジャーハンティング

抽選で豪華景品があたる、というので、多くのイベント参加者の方とすれ違いました。

面白かったのは、それらイベント参加者の方とすれ違っても、お互いニコリともせず無視していること。普通だったら、どれくらい回ったか、など話しかけたら、話にのってくるところなのですが、お互いライバル視しているからか、目も合わせないのです。

今回は富山信金さんから回り始めることにしました。

トレジャーハンティング

なんとか見つけたのはJMAX THEATERさん。こんなところに貼る?といった場所でした。

逆に見つからなかったのは、市民プラザさん。広すぎて途中で断念しました。

汚い格好で回ったのですが、ANAクラウンプラザホテル富山では、裏口から入り、そのままフロント内を探し回まわりました。かなり、ひんしゅくをかったと思います。格式ばったホテルなので、外のわかりやすい場所に貼っておいてもいいのでは、と思います。

お店を知ってもらうには最適

トレジャーのポイントのお店は、宣伝効果大だと思います。チョロチョロ、お店の中を見るからです。

私自身、JMAX THEATERさんのガチャガチャにひかれてしまいました。

仏像コレクション

阿修羅が欲しいなぁ〜、とダダをこねるガキンチョのようになっていました。

街中を歩くといろいろな発見がある

街中を歩くといろいろな発見があります。

スリルを味わえる渡り廊下。

駅前はビルの建設ラッシュです。

来週、北日本新聞社でセミナーがあるのですが、そのための駐車場も探しました。

コインパーキング

近い割に、料金にばらつきがあるのは面白かったです。

安いところから埋まっていくのでしょうが。

コインパーキング

トレジャーハンティングは、無事キーワードがわかりました。

来年もこの企画が続いていたら参加したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です