収益性の上がるホームページ制作のご提案

投げ銭感覚で竹内謙礼さんが押すラーメンを楽天から購入してみる

竹内謙礼さんメールマガジン

販促の神として竹内謙礼さんを追いかけています。

竹内謙礼さんのメールマガジンに登録しているのですが、メールボックスに入っていたら、どんなに忙しくても必ず読みます。

竹内謙礼のボカンと売れる講座

話の内容も面白いし、メールそのものの組立もうまい。

メールの文面は、時代劇のように同じ展開が繰り広げられるのですが、竹内さんのメールのファンとしては、この流れが心地よくてついつい引き込まれてしまいます。

これまた時代劇のように決めゼリフがあるのですが、

これが来たときには、毎回ニヤッとしてしまいます。

変なセールスはありませんし、いろいろな意味で参考になりますので、配信登録されることをお勧めします。

竹内さんプロデュースのラーメン店「丸紀」

今回のメールマガジンでは、竹内さんが楽天市場でラーメンを売る企画に参加している、という内容のものでした。

お店はラーメン横浜「丸紀」

ラーメン横浜丸紀

ラーメン横浜丸紀

ラーメン麺の販売という、かなり難易度の高いジャンルのショップです。

丸紀お試しラーメンセットを申し込む

メールマガジンには、

投げ銭感覚でラーメンを購入していただければ幸いです。

とありました。

6食送料込みで1、000円。

いつも食べているラーメンよりも高いなぁ〜、と思いつつも、竹内さんに恥をかかすわけにはいかない、と思い、お試しセット1セット申し込んでみました。

どうせ申し込むなら躊躇せずに申し込もう、とメールマガジンを読んですぐにクリック。

7:22に申し込んだところ、15:44に発送完了のメールが届きました。

楽天でモノを売るときにはリピーター対策が重要

商品はメール便で送られてくるそうです。

連日富山は暑く、35度を超えているのに、ポストにラーメンが投函されるの大丈夫かな〜、と心配になるのですが、申し込んだからには仕方ありません。

ラーメンですが、味そのものよりも、どんなリピーター対策がしてあるのか楽しみにしています。

お試しセットといえど、スーパーで売られている生麺タイプのラーメンよりも価格が高いので普通だったらリピートはありえません。

味は確かなのか?

梱包はどんな感じなのか?

冊子などが同封されているのか?

いろんな角度から分析できます。

今は、ネットで手軽にモノが買えるので、消費者が目が肥えています。

私は味オンチな方なのですが、その私を唸らせる何かがあるか、届くのを楽しみにしています。

※宣伝も兼ねて、と思い、画像を流用させてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です