収益性の上がるホームページ制作のご提案

睡眠時間

さわかみ投信からレポートが届きました。

こちら、当該投信を利用しているお客様向けのレポートで、投信を利用していない人でもさわかみ投信のサイトから見ることができます。

コストを重視している投信なので、どちらかと言えばPCでレポートを見ることを推奨しているのですが、私のように、家にネット環境が無い人には、レポートを送ってくださいます。

レポートでは、運用の割り振りや、スタンス等の報告など固い内容もありますが、私は運用されている方々が、普段考えていることなどを数行づつ寄せ集めたものが大好きで、楽しく読ませていただいております。

テーマは特に決まっていないのですが、誰から掲載するか、という順番のつけ方がユニーク。前回までは通勤時間の長い順に掲載されていたのですが、今回は睡眠時間の少ない順でした。

今回は9名の方がコラムを書いておられますが、皆睡眠時間は4時間半以内。代表の澤上篤人氏も4時間半ということで、かなり驚きました。代表は高齢者の部類に入るのに、睡眠時間を削っておられるようです。さらにコラムには、久しく夏休みを取ったことがないことが書かれていました。人のお金を休みなしで運用する方々の心労を改めて知ると同時に、歳をとったことを理由に寝すぎているなぁ〜、と反省!特に最近は、ややバテぎみで日の出を見てから出社となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です