収益性の上がるホームページ制作のご提案

ヘリコプター&防災フェスティバル2010

昨日、クロスランドおやべの「ヘリコプター&防災フェスティバル2010 」に行ってきました。

炎天下にもかかわらず、人で賑わっていました。

近くでヘリコプターを見たのはこれが初めてだったのですが、意外にコンパクトのでビックリ。さらに当初大したことの無いイベントを思っていただけに、ヘリコプターの数が多いのには驚きました。

クロスランドおやべは、ミニSLが充実しており、乗車時間も20分と長時間楽しめます。

昼過ぎ、県警フェリのデモンストレーションが始まり、

ミニSLの乗車は一旦中止に。

お世話されているミニSLのスタッフの方々、ミニ新幹線の上に座ってフェリの様子を見ておられる背中がとても印象的でした。

その昔、一時停止を無視した際、近くで見たオートバイ

その昔、スピード違反をした際、後ろの席に乗せてもらった車も展示されていました。

罪悪感なく近くで見られるのは実に嬉しいです。

航空自衛隊のヘリコプターはなんとも力強い。カメラ小僧が集っていました。

何か面白い写真が撮れないものか、と探し、なんとか撮れたのがこちら。さきほどの航空自衛隊ヘリが帰る際、会場の皆で見送ったのですが、小矢部市のキャラクター、メルギュー君も一緒に見送っていました。

メルギュー君と並んで、名称募集しているメスメルギューさんも、写真に入ってくれました。

メルギューくん、メスメルギューさん、なかなか見上げるのが難しいのでしょうか? 同じ傾き方で上を見上げているのがとても印象的。

ヘリも楽しめたのですが、ミニSLのスタッフ、メルギューくんをはじめ、休日返上でお世話されている方々の苦労が痛いほどわかる、夏の終わりのイベントでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です